• いきいきビクス
  • 代表 左海 裕子より
  • 介護予防運動セミナー
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • 介護予防運動HOME

介護予防運動

介護予防運動(高齢者向けフィットネス)は、これから先も更に需要があり必要とされております。
いきいきビクスエンターテイメント協会は、11年目の実績で毎日、実施し沢山の高齢者の方々をみてきています。
現場に数多く入り知ってこそ、理解できること見えてくることが非常に多く、座学やスキルをいくら学んでマニュアル通りにはいかないのが介護予防運動です。

「フィジカルケアいきいきビクス」考案・代表の佐海裕子がこの度、名誉ある「社会文化功労賞」を受賞いたしました。


たくさんの喜びの声が寄せられています

介護予防運動・施設に入った時は車イスで歩けなかったのが、介護予防運動の「いきいきビクス」を受けるようになってから、自分の足で立ち、歩けるようになりました。それもゆっくりでなく、普通に歩けるようになって感無量です。家族も大変喜んでいると同時に驚いています。(女性)

・脳の病気で倒れてから、右側半身不随になりましたが、介護予防運動の「いきいきビクス」を受けるようになってから右足もよく上がるようになり、大きく開かなかった口もしっかり大きく開くようになり、大変うれしいです。「いきいきビクス」のおかげです。ありがとう。(女性)

その他の声


介護予防運動,メディアリリース

ゴールデンライフ

ゴールデンライフで連載スタートしました
毎月、介護予防運動「いきいきビクス」の紹介を連載しています。
フィットネスジャーナル

フィットネスジャーナルに掲載されました
左海 裕子の「東久邇宮文化褒賞」の授賞についての記事が掲載されました。
Value Creater
Value Createrより取材を受けました
Value Createrにて、左海 裕子の活動の取材を受けました。
国際グラフ
国際グラフより取材を受けました
テレビCMでチワワのくぅーちゃんと共演されていた清水章吾さんと楽しいひと時を過ごせました。
最新福祉業界の動向とカラクリがよーくわかる本
最新福祉業界の動向とカラクリがよーくわかる本に掲載されました
弊社が行っている介護予防運動「いきいきビクス」の活動が掲載されました。

介護予防運動HOME